AMANDA (アマンダ)は、ヴィンテージの雑貨(Vintage Junk)と輸入アパレル(Import wear)を取り扱うインターネット専門の通販サイト
トップに戻る 新着情報 アマンダとは? ヴィンテージ雑貨(Vintage Jank) 家具(Furniture) モーターグッズ(Motor Goods) 洋服(Clothing) 古着(Vintage Clothing) ブログ
ホーム>FAQ (よくある質問)
FAQ (よくある質問)
Q.注文の流れはどうなっていますか?
Q.オンライン以外でも商品を注文できますか?
Q.どんな支払い方法をがありますか?
Q.銀行振込の場合の振込期限はありますか?
Q.注文した商品はいつごろ届きますか?
Q.送料はいくらですか?
Q.どんな発送方法ですか?
Q.カード決済は分割でも可能ですか?
Q. 同梱は可能ですか?
Q. 注文のキャンセルはできますか?
Q.商品が届きません。どうしたら良いですか?
Q.注文した商品が不良品だったのですがどうしたら良いですか?
Q.サイズや、色を変更したいのですがどうしたら良いですか?
Q.返品の際の送料はどうなるんですか?
Q.受注生産品や限定品の納期はどのくらいですか?
Q. セキュリティは大丈夫ですか?
Q. 頼んだ商品は直接行って受け取れますか?
Q. 海外からの注文・海外への発送はできますか?



Q.注文の流れはどうなっていますか?
A.各商品ページの、「カートに入れる」ボタンより購入手続きに従い必要項目を記述して進めてください。
在庫の確認後、お支払いの確認ができ次第、発送いたします。
万が一在庫切れ等の理由により商品発送が出来なかった場合は、ご連絡の後返金のご対応をさせて頂きます。

Q.オンライン以外でも商品を注文できますか?
A.当店はオンラインのみとなっております。何卒ご了承ください。


Q.どんな支払い方法をがありますか?
A.代金引換またはクレジットカード決済、銀行振込によるお支払い方法がご利用頂けます。
代引の場合は代引手数料銀を、行振込の場合は振込手数料をご負担頂きます

クレジットカード決済の場合

- ご利用可能なカード会社 - 下記国際ブランドがご利用可能です。
JCB、VISA、MASTER、ダイナーズ、アメリカンエクスプレス

(株)ZEUSを利用したクレジットカード決済(先払い)でお支払いただけます。
(カード情報入力画面はSSLで暗号化されています)

お支払い回数は一括のみとさせて頂きます。なお、当ショップおよび、カード会社の審査によりご利用頂けない場合がございます。予めご了承ください。
※上記決済方法は、当サイトに限っての適用となります。


銀行振込の場合

下記の銀行口座にお振り込みください。
ジャパンネット銀行
すずめ支店(支店番号002)
普通 5758931
カ)イージーパブリッシングアマンダ


Q.銀行振込の場合の振込期限はありますか?
A.弊社からのご注文メール送信後5日以内に商品代金を弊社指定口座にお振込みください。
当該期日までにお振込みを確認できない場合、ご注文をキャンセルさせていただく場合があります。


Q.注文した商品はいつごろ届きますか?
A.在庫確認メールを送信後、お客様からのご入金が確認でき次第、3日〜5日で発送させて頂きます。
※受注生産商品、再入荷待ち商品の場合は上記の限りではございません。詳しくは各商品ページをご確認ください。
毎週土曜日・日曜日・祝日と年末年始は受注確認業務やお問い合わせはお休みさせて頂きます。
(注文やお問い合わせの受付は24時間!)
また、休業日等の理由により出荷が遅れる場合がございます。予めご了承ください。
万が一商品の在庫不足や諸般の事情により配送が遅れる場合はお客様にご連絡致します。


Q.送料はいくらですか?
A.1回のご注文につき送料一律1,080円(税込,保険代込)とさせていただきます。


Q.どんな発送方法ですか?
A.商品の発送は佐川急便・ヤマト運輸よる発送となります。


Q.カード決済は分割でも可能ですか?
A.誠に申し訳ありませんが、現在クレジットカードでのお支払いはご一括のみ対応となっております。
※随時改良してまいりますので、何卒ご理解ください。


Q. 同梱は可能ですか?
A.ご入金前の段階であれば可能です。詳しくはお問い合わせください。


Q. 注文した商品のキャンセル・内容変更はできますか?
A.基本的に「受注確認メール」送信以降の注文商品キャンセル・内容変更は不可とさせて頂きます。予めご了承ください。


Q.商品が届きません。どうしたら良いですか?
A.発送の際に弊社より発送確認メールをお送りしています。そちらのメールに記載しております発送内容をご確認ください。

発送確認メール到着前の場合

弊社までお問い合わせ下さい。


発送完了メール到着後の場合

発送完了メールに記載してある配送会社のお問い合わせ番号にて配達状況の確認が可能です



Q.注文した商品が不良品だったのですがどうしたら良いですか?
A.商品到着後5日以内にご連絡ください。代替品の手配をさせていただきます。
※ご連絡無しで返送する事はご遠慮ください。
不良品の返送に係る送料は弊社が負担致します。
※配送による破損や汚損の場合は運送会社にて保証を受けてください。


Q.サイズや、色を変更したいのですがどうしたら良いですか?
A.基本的には返品・交換は不可とさせて頂きます。
特別な事情の場合のみご相談下さい。また、返品交換に関しては新品・未使用のものに限らせて頂きます
受注確認メール後のキャンセルの場合はお客様のご都合による返品とさせて頂きますので、
商品発送の際の往復送料をご負担いただきます。予めご了承ください。
なお、ヴィンテージ商品、受注発注商品、限定品、セール品等の返品、交換はお受けできかねますので予めご了承ください。


Q.返品の際の送料はどうなるんですか?
A.お客様のご都合による返品、交換にかかる送料や振り込み・振り替え手数料はお客様のご負担となります。
無断で着払い発送をされた場合は、誠に申し訳ございませんが受け取りを拒否させて頂く場合がございます。
必ず返送前にご連絡をください。
また、配送途中の汚損、破損などは運送会社により保証を受けてください。


Q.受注生産品や限定品の納期はどのくらいですか?
A.ウィンテージ商品や受注生産商品、限定品など、商品により販売数が異なります。
納期等の詳細は各商品ページをご確認ください。


Q. セキュリティは大丈夫ですか?
お客様により安心してにご利用いただけるよう、個人情報の入力時には、
セキュリティ確保のため、これらの情報が傍受、妨害または改ざんされることを
防ぐ目的でSSL(Secure Sockets Layer)技術を使用しております。
※ SSLは情報を暗号化することで、盗聴防止やデータの改ざん防止送受信する機能のことです。
SSLを利用する事でより安全に情報を送信する事が可能となります。


Q. 頼んだ商品は直接行って受け取れますか?
AMANDAは直接店舗をもたないオンライン上での通販サイトであり、掲載している住所は事務所となります。直接商品の受け渡し及び売買はご遠慮いただいております。何卒ご了承ください。


Q. 海外からの注文・海外への発送はできますか?
当サイトのサービスは日本国内のみとさせていただきます。